安全な不動産投資ブログ

2月 17 2020

台場の新刊本が出ます

台場文貞です。

この半年間、私にとっての3冊目となる本の出版に注力
してきました。今までメールでご相談を沢山受け付けてきた
内容から、私自身もそうであったようにサラリーマンという
立場が、なんと脆弱で苦しいものか・・・はっきり知る結果
となりました。そのソリューションとなるよう書いたつもり
です。
まだ不動産投資に踏み切れない人にはぜひ読んでいただけたら
と思います。
==============================
タイトル『サラリーマンを辞めたくなったら読む不動産投資の本』
(2月27日 秀和システムより発刊)
==============================

初心者向けとして最近重版となりました~
※『私が東京の中古ワンルーム投資で自由な人生を手に入れた方法』

中級車向けとして、また女性にも読んでいただきたい~
※『妻を社長にしてワンルーム経営』

・・・も併せて読んでいただけると全体像が掴めると思います。


2月 16 2020

セミナーに登壇します

台場です。
久しぶりの投稿です。

セミナーの登壇が決まりました。
なかなか不動産投資に踏み切れない人には有意義な内容です。

⓵2月27日(土)名古屋駅前
⓶3月 7日(土)東京新宿

 申し込みは ㈱日本財託のHPより申し込みください。


9月 15 2019

不動産投資を始められない理由

 私自身も15年前は後述の様に悩んでいたので、なぜ皆さんが不動産投資を始めるのに躊躇しているのかは手に取るようにわかります。

1.本は何冊か読んでみたけれど、手始めにどんな手法から始めればいい  のか検討がつかない。
2.セミナーには出てみたけれど、信用できる会社かどうか判断できな   い。
3.どの会社と手を組めばいいか選択方法がわからない。
4.金利の動向やお金の借り方がわからない。
5.本当に儲かるのか仕組みがうまく理解できないので失敗するので    は・・・
6.購入後の管理はどうしたらいいか、管理費用はどのくらいかかる    か・・・
7.税金の支払い額や確定申告の方法が・・・
8.自分は前向きに検討したいが、家族が大反対なので・・・
9.始めるタイミングは、いつにすべきか・・・
10.職場では話せないし、誰に相談したらいいかわからない。

 ワンルーム投資は手を組む不動産会社・管理会社を間違わなければ購入後に自分で行う作業はほとんどありません。購入の意思決定と頭金の準備さえすれば、後は自動的に進んでいくのです。私が15年間してきた不動産投資で一番後悔していることは、購入当初ゆっくり進め過ぎたことです。特にある程度資金を持っている人は、初期の進め方を迅速に進めることで資産の拡大目標地点への到達が3年も5年も早くすることは可能です。

①物件は都度その人に合ったものを紹介してくれます
②ローン会社はより条件の良い会社を不動産会社が探して仲介してくれます。
(仲介料は取られないし、提携の強みを生かして個人で探すより大抵金利が低い)
③購入後のローンの返済は、基本的に入居者の賃料で充分返済可能です
④購入後の管理は、管理会社に委託できます
⑤購入後にトラブルが発生してもそのほとんどは管理会社が解決してくれます
(私は自分で動いてトラブル解決したことは有りません)

※不動産投資にまだ一歩踏み出せない方へ
 悩んでいても先に進みません。
 無料相談にいつでも対応します。
 ①名古屋へ出向ける方には調整後直接お会いしてお話しできます。
 ②東京セミナーの際には時間が取れる場合があります。
 ③もちろんメール対応もします。

    台場


4月 20 2019

名古屋セミナーでお話しいたします。

 久しぶりに投稿です。台場です。

 最近東京セミナーが中心でなかなか名古屋でお話しする機会がありませんでしたが、今回サンワード貿易殿の名古屋セミナー企画に参加させていただくことになりました。
 危険と思われがちな不動産の中でも特に安全サイドに振った方法をデーターを基に納得していただける内容で紹介いたします。安全な不動産投資で不労所得を確保し未来の不安を払拭したいと考えておられる方には必見です。

 セミナー日時;5月18日(土) 13;00~15:45
【通常参加費3000円ですが、サンワードのセミナーに初めて参加の方は無料です】

詳細申し込みは⇒  https://www.sunward-t.co.jp/seminar/2019/05/18_ek/index.html
または、『サンワード貿易 セミナー』で検索ください


2月 18 2018

第2弾本出版案内

 こんにちは台場です。

 前回の出版本は『妻を社長にしてワンルーム経営』で、中級者や女性向けの内容を多く含んでおりましたが、今回初心者の方向けに2月28日に第2弾本を(株)秀和システム殿から出版することになりました。
 題名は『私が東京の中古ワンルーム投資で自由な人生を手に入れた方法』
ということで長めのタイトルですが、私の地元である愛知県を中心に先ず店頭に並べられることになりました。ほかの地域では、店頭にないかもしれませんので興味のある方は、ネットで検索願います。

 <本の内容>
1.なぜサラリーマンには不労所得が必要なのか?
2.不労所得を得るにはなぜ不動産投資がおすすめなのか?
3.不動産を買う前にやるべきこと
4.不動産を買った後にやるべきこと
5.不動産投資で成功し自由な人生を手に入れる心構え

 本の内容の一部を3月3日の(株)日本財託殿主催の日本橋セミナーでお話しすることになりました。もしご都合がつきましたら(株)日本財託HPより申し込んでください。


8月 23 2017

9月3日、11月19日東京セミナーのお知らせ

日本財託殿主催のセミナーでお話しさせて頂くことが決まりました。9月はもう満員で締め切っていますが、当日強引に押しかけて入れてもらう位のバイタリティーのある方は、私の経験上間違いなく成功しています。(入れる保証はありませんのであしからず。。。。ただ私とセミナー後に個人的なご相談はOKです)

①9月3日(日) 13時~ 新宿野村ビル48F

②11月19(日) 13時~ 大手町日経ビル6F

※②についてはまだ未発表ですので、10月半ばごろ日本財託

のホームページで確認ください。

 

台場


2月 26 2017

地元の企業家セミナーに参加しました

地元の市役所に出かけた際、無料の企業家向けのセミナーパンフレットを見つけ本日参加してきました。私自身の場合もそうだったように、やはり新しいことに挑戦するためには人脈が大きなファクターとなることを再認識しました。知識を身に着けることも必要ですが、知識を完全にしてから始めていたら大きな時間をロスします。他人の経験を自分に置き換えたり、他人の頭脳を利用したりすることで時間のロスやリスクを少なくすることが可能となります。感謝しつつも使えるものは使い倒せ・・・ということです。

講師の方の印象的だった言葉は、”致命的な失敗を回避すればいい”でした。チャレンジしなければ失敗もないが、成功に到達することも有り得ないということです。

セミナーの後半で実際に企業された若い(私からすれば)パネラー4名が経験や今後の目標を語ってくれました。ただ一つだけ心配になったことがあります。パネラーの皆さんは起業し自分自身が代表者であり従業員でもあります。もし自分自身や家族が病気で倒れたら収入はゼロという局面も想定されるのです。やはりいくら起業して順調に利益が挙げられていたとしても、不労所得の確保はどうしても必要だと改めて感じました。その点においてはインカムゲインを目指した不動産投資は収入の柱の一つに必ず加えなければならないと思うのです。

私がセミナーに参加したり、相談をしたときいつも意識していることは、今日参考になった点はこれとこれだ・・・というように明確に頭の中で整理するということです。それが自分が前進した証だからです。

台場

 


2月 24 2017

東京セミナーのお知らせ

台場です。『妻を社長にしてワンルーム経営』を読んでいただいた方には下記のセミナー参加を特におすすめしたいと思います。

近日、日本財託殿のHPでも発表されると思いますが、4月に2回東京にて重吉社長殿の新刊発表記念セミナーのオーナー実体験紹介コーナーで講演させていただくことになりました。私の投資方法の根幹となった社長殿のお話と合わせて聞いていただければ、不動産投資を安全に進めるための原動力となることは間違いありません。参加して一歩先に歩みを進めてください。

セミナー日程 ①4月2日(日)②4月15日(土)

※日本財託殿のHPより申し込みください。


11月 08 2016

2つのお知らせ

台場より2つお知らせがあります。

1.日本財託(株)殿のセミナーで講演させていただきます。

セミナー名『サラリーマンのための東京中古マンション投資セミナー』[東京]・・・名古屋でもありますが東京で講演いたします。12月3日(土)13:00~15:00の中の終わりの20分ほどでお話しします。申し込みは日本財託(株)殿のHPからお願いします。

2.幻冬舎ゴールドオンライン殿への連載決定

11月10日~12月22日までの毎週木曜日、計7回となります。『妻を社長にしてワンルーム経営』からの抜粋掲載ですので、内容に目新しさはありませんが情報仕入のために『幻冬舎ゴールドオンライン』への登録をおすすめします。

台場

 


5月 01 2016

ワンルームマンション投資は女性に向いている

最近セミナー等に参加して感じるのは、女性の参加者の割合がどんどん増えてきているということです。実際にメール相談も多くの女性からいただくことが多くなりました。過去に相談に来られたすべての方が東京・中古・ワンルームというカテゴリーの中で成功され、安定した余裕ある生活を送られていることは、本当に私にとってもうれしいことです。

このカテゴリーは、不動産投資の中でも最も安全サイドに振った分野に入りますので、初期の段階で飛躍的に資産が拡大することはありませんが、失敗することが少ないのが大きなストロングポイントです。実際私の周りで失敗した人は一人もいません。まだ始められていない人は不動産の詐欺的なイメージがあるために嘘だと思われるかもしれませんが、これは本当のことです。

ここで女性が不動産投資に向いている理由についてお話します。

1.女性は、結婚・出産・育児・介護といった役割を担うことが多く、仕事の上でも変化を求められます。一時的にも仕事を離れなければならない場面にも遭遇することでしょう。そんなとき例え月に10万円でも不労所得と言われる収入があれば、精神的にもどんなに救われるかわかりません。育児や介護と並行して仕事も手を抜かずにこなすことは本当に大変なことです。不動産収入がその手助けになることは間違いありません。

2.日本の社会は世界的に見てもまだまだ女性に対し厳しい世界と言わざるを得ません。女性の管理者は男性に比べ日本では圧倒的に少ないのです。それが収入の格差にもつながっているのですが、不動産投資という土俵の上では男女は全く平等です。場合によってはローンを組む際女性優遇金利が適用されることもあります。したがって会社の中で収入拡大を求めるよりも、不動産投資で女性は勝負すべきではないでしょうか。

3.女性は不動産購入の際、生活イメージを想定した、いわゆる女性目線で評価ができるのです。男性だとコンビニの位置くらいは確認しますが、普段使いの安いスーパーの確認までは気が回らないものです。夜道の帰り方はどうかなどと考えるのは男性には難しいかもしれません。

20代の年齢なら300万円、30代なら500万円以上資金が準備できる人であれば不動産投資を始めることをお勧めします。資金が少なくとも資産拡大に対し時間がそれを解決してくれるからです。

私のモットーの中に・・・

”できないの多くは やらないである”

という言葉があります。これはすぐに不動産を購入してくださいと言っているのではありません。本で勉強したり、また自分が納得できる本やHPがあればそこで相談すること。実際にやっている人の話を聞くこと。そういった行動は早く起こすことです。ここまではお金はかからないのですから。

台場

 


次のページ »